月別バックナンバー:2018年7月

台風12号接近に伴い、コンサート開催についてのお知らせ

●7/28(土)豊島区内老人福祉施設でのコンサートは8/11(土)13時半に延期とします。集合:13時15分 施設入口です。

7/28(土)豊島区内老人福祉施設でのコンサート(子ども合唱講座コンサート)について、
台風12号接近に伴い、集合場所の変更または、コンサートの延期を検討しています。

実施状況については、7/28朝8時にメールにてご連絡いたします。

TOKYO MX「ひるキュン!」で紹介されました

北区立谷端小学校の音楽室にて、生放送の撮影!

当合唱団出身の高橋洋子さんが「ひるキュン!」(TOKYO MX)に出演、洋子さん思い出の場所として東京滝野川少年少女合唱団が紹介されました。当時、一緒に歌っていたメンバーにお集まりいただき、演奏会での写真を見せてもらったり、洋子さんがどんな子だったかお話してもらったりました。レコード版の「ふしぎなメルモ」は、高橋さんが滝野川にいたころに歌ったものだそうですよ。

ビートきよしさんの質問に、的確に答えてくださるOGの由季さん。

淳子さん、裕美さん、由季さん、純子さん、菱木先生、ありがとうございました。

子ども合唱講座始まりました!

今年も…始まりました、子ども合唱講座!

「5回の練習で、【元気に歌う】ことを目標に頑張りましょう!」という菱木先生の言葉に、「はーい!」と元気な返事が返ってきました。
今年も、去年と同じく、老人ホームでのコンサートにむけて「ドラえもん(星野源)」「だいすきだいすき」そのほか、唱歌や坂本九さんの歌などを練習します。低学年の子に、楽譜は少し難しいかもしれませんが、頑張ってチャレンジしてみてください。