23年度こども合唱講座のお知らせ

★お知らせ★合唱講座お申し込みの方へ
10月22日は場所・時間が変更になります。
午後2時~3時 北とぴあ・つつじホールのリハーサル室です。
10月29日(土)は練習お休みです。大変申し訳ありません。

2011年度の合唱講座に多数のお申し込み、ありがとうございました。
定員数になりましたので、ホームページ・電話でのお申し込みのいずれも終了させていただきます(9月30日追記)。

合唱講座/イラスト平成2 3 年度・生涯学習講座として「こども合唱講座」を実施します。
土曜日のお休みの時間を利用して 地域の合唱団といっしょに歌いませんか?
楽譜が読めなくても大丈夫。たのしく歌いましょう!


講師:菱木明子 (東京滝野川少年少女合唱団指導)
みなさん「合唱」って知っていますか?
みんなで声を合わせて歌うことを「合唱」っていいます。
一人のちっちゃな声も、たくさんのお友達と一緒に声を合わせて歌うと、大きな音楽になって、歌っている人も、聞いている人もしあわせな気持ちになります。
今年の講座は、歌って踊る「マルモのおきて」や、クリスマスに歌うキャロルを中心に練習します。お楽しみに!

対象:小学1年生~6年生 (定員25 名)
費用:無料
場所:木内鳩の家幼稚園 または 田端文士村記念館 練習場所の地図はこちら
持ち物:筆記用具・うわばき・飲みもの

  • 当日会場でも受け付けますが、準備の都合でできるだけ事前のお申し込みをお願いします。
  • 参加は1回からOKです。

2011年 合唱講座スケジュール

10月
16(日) 午前10 時~ 12 時 田端文士村
22(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園 22日は場所・時間が変更になります。午後2時~3時 北とぴあ・つつじホールのリハーサル室です。
29(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園 29日は練習お休みです

11月
12(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園
19(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園
26(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園

12 月
3(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園
10(土)午後3時~4時 鳩の家幼稚園
11(日)午前10 時~ 14時 田端文士村(クリスマスコンサート・修了式)

日にちによって場所・時間が決まっています。
地図・スケジュールをご確認ください。練習場所の地図はこちら

※両会場、駐車場はありませんので公共交通機関の利用をお願いします。
※田端文士村ではホール以外の利用はできません。トイレの使用は静かにお願いします。


主催:北区教育委員会 実施:東京滝野川少年少女合唱団

Share to SNS