活動風景

子ども合唱講座始まりました(平成29年度)

本年度も子ども合唱講座、始まりました。全5回開催です。老人ホームでのコンサートに向けて練習をします。

合唱講座初日1
今年もたくさん集まってくれました。にぎやかですね。

「恋」「ぜんぶ」「故郷(ふるさと)」「茶摘み」など6曲を練習します。

合唱講座初日2恋ダンス

ミニコンサート(2017年4月22日)

IMGP3951

IMGP3959

ミニコンサートを開催しました。
全員合唱に加えて、ソロの楽器演奏・演技、小グループの合唱。個性豊かです。

Mちゃん、移籍のため卒団です。頑張ってくださいね。

IMGP3919

IMGP3935

IMGP3938

IMGP3944

IMGP3923+3933

ミニクリスマス会

2016年最後の練習日はクリスマスイブだったので、ミニクリスマス会をしました。

トーンチャイムで「ジングルベル」を演奏し、讃美歌を歌いました。
今年もいろいろな舞台・コンサートで歌いましたね。2017年もたくさん楽しい歌に出会えますように。

蕨少年少女合唱団との交流会

15541645_693194864189196_4620078431021788144_n

2016年12月18日
交流のある、蕨少年少女合唱団と合同クリスマス会をやりました。
手作りパフェや、ゲーム、一緒に歌ったりなど、楽しい時間を過ごしました。

warabi

「バイエルン州立青少年オーケストラ平和祈念日本公演」出演

2016年8月13日「バイエルン州立青少年オーケストラ平和祈念日本公演」、東京駅の行幸通りにてコンサートが開催されました。
滝野川はアンコールで花は咲くを歌いました。

※写真はリハーサルのものです。

IMG_6206

IMG_6208

IMG_6199

上野公園・野外コンサート 無事終了しました

上野公園、東京文化会館前での野外コンサート無事終了しました。
「ドレミの歌」「365日の紙飛行機」は講座のメンバーと滝野川で、「花は咲く」は男声合唱団さんも入り、迫力のある歌声が響きました。

雨が心配されていましたが、暑い中での演奏となりました。

1回目の演奏

1回目の演奏

ドレミの歌

ドレミの歌

2回目の演奏。銅像のおじさんも聞いているようですね!?

2回目の演奏。銅像のおじさんも聞いているようですね!?

撮影:三戸さん

明日、野外コンサート出演予定(上野・東京文化会館前)

明日6月26日、上野・東京文化会館前にて野外コンサート出演予定です! 雨天中止ですので、晴れるといいですね。
団員と合唱講座に参加する親子とで、歌います。卒団生も参加していますよ。
かなりボリュームのある人数になりそうです。

時間は11時と12時を予定しています。ぜひお立ち寄りください。

写真は本日の練習風景。みなさん良くご存じの曲です。振りつけもありますよ。
講座4日目

講座4日目-2

コスモスカイオーケストラ リバイバル演奏会の動画が公開されました

昨年、演奏に参加したコスモスカイオーケストラ リバイバル演奏会の動画が公開されました。
コンサートの写真はこちら»

どちらも迫力の演奏なので、ぜひご覧ください。

RADICAL DREAMERS – Cosmosky Orchestra

滝野川はコーラスで参加しています。(1分55秒くらいから)

新編「CHRONO CROSS」- Cosmosky Orchestra

こちらもコーラス(舞台には乗っていませんが)で参加しています。